oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ネオ★路地裏コミュニティー

「ネオ★路地裏コミュニティー

そんなタイトルがついた、「なぎさ」No613が発行されました。

f:id:oomoriwest:20190201171636j:plain

京急沿線マガジンである「なぎさ」は、

まちに暮らす「人」に寄り添った特集が多く、前から好きなフリーペーパー。

そこで今回「大森町」を特集するということで、私もちょこっと協力させていただきました。

f:id:oomoriwest:20190201172154j:plain

一見何もないようで、いろいろあるのが「大森町」。

見開きのイラストマップからも、「ネオ★」感が伝わってきました。

さて、今回の特集テーマは「路地裏コミュニティー」でしたが、正直、大森エリアに住むまでは、近所の方と話したり、飲んだり、ましてや一緒にイベントを開催するなど、考えられない暮らし方をしてきました。

それが一変、今では食べきれないものをもらっては「おすそわけ」が当たり前に!

やりたいことがあれば「イベント」を企画しちゃえばいい、という考え方に。

大通りに面していない「路地裏」だからこそ、ちょっとワクワクするし、積極的になれるんでしょうか?

都内でおもしろく暮らすなら、大森エリア、おすすめですよ!(K)