oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

まるでバレンシア!

スペインのバレンシアを旅したとき、街中で飲んだ「オレンジジュース」のあまりの美味しさに「!!!!」。とても驚いた思い出がありました。

f:id:oomoriwest:20190204134726j:plain

そんな過去の記憶をあっさりと呼び覚ましてくれたのが、こちらのマシーン「Zumex」。調べてみると、やはり、スペイン生まれのメーカーでした。

ライフ・マチノマ大森店内にあるシュースバーの一角にありましたが、こんな鮮やかなオレンジマシーンに今まで気づかなかったとは!たまには寄り道をしてみるものです。

f:id:oomoriwest:20190204135745j:plain

さっそく「生搾りオレンジ」を注文すると、つややかなオレンジを5個も投入してくれました(1杯のために5個も使ってくれるなんて、贅沢すぎます◎)

投入されたオレンジはコロコロと機械の中をまわり、あっという間に皮と果実に分類されます。「へぇ、すごいな~!」と感心しているうちに、

f:id:oomoriwest:20190204140440p:plain

5個分のオレンジパワーが一気にコップの中へ!

この一杯にどれだけのビタミンCが凝縮されているんでしょう。カリウムも豊富なオレンジは、筋肉にも欠かせないミネラルのひとつ。元気にならないわけがない、ですよね!

 

サイズは選べますが、Sでもたっぷりです。

いや、でも、次はMにしようかなー。(K)