oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9,000円のオムライス

9,000円のオムライス、食べたことありますか? 食べたくても、食べられない……そんなお値段ですよね(;_:) ええ、そうですとも。食べられなくていいんです! だって、こちらは↓ 食品サンプルの自動販売機! さすが職人の街、大田区ですよ。 売ってるものが違い…

囚われた子どもたち。

大森交通公園の近くに、ソフトクリーム関連のマシンやら何やらを保管している倉庫があります。その前を通るたびに、「囚われの子どもがいる!」と思ってしまいます。 ちなみにこの子たちの名前、ニックン、セイチャンというそうです(M)。

晩秋の香り。

先日、内川近辺を歩いていたら、ふといい香りが鼻腔をくすぐりました。 なんだろうと思って足元をみると、ご近所さんから季節のおすそわけが。 もうすぐ11月も終わりですね。(M)

大森ロッヂでピザ窯をDIY

「大森ロッヂ」でピザ窯のDIYを体験してから、手づくりピザがとっても身近になりました。だってこの通り。ブロックの上に耐熱レンガを並べて、鉄板をのせるだけで窯になるんです! 接着面が一切ないので、材料を運んできて、積み重ねるだけ! なので、具材を…

泣ける、大森町。

11月1日に大森町にオープンしたマチノマ大森! その3階にある「マチノマノマ」さんのイベントに参加してきました。 空間のキャッチフレーズは「この街のみんなのイキツケ」。 家の近くに「イキツケ」があるって良いですよね! 日常を楽しくする、学び、もの…