oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

大森西で未知との遭遇。

東側が東京湾に面している大森エリアは海抜1〜5メートルくらいの平地から成り立っています。それもあって、散歩していると「どこまで続くんだ?」ってぐらい長い細路地、いわゆる猫道が目の前に現れます。道との出会いも一期一会。時間があれば、例え回り道になってもそういう道を歩くようにしています。理由は楽しいから!

f:id:oomoriwest:20190907103425j:image

例えば、謎の落書きを発見したり。

f:id:oomoriwest:20190907104134j:image
f:id:oomoriwest:20190907105759j:image

色鮮やかな紫陽花が目に飛び込んできたり、ライムグリーンの新緑に初夏の訪れを感じたり。

撮ったのは6月中頃だったかな。

f:id:oomoriwest:20190907104359j:image

ゆったり歩く猫さんにも出会えます。我が物顔だな〜。まあ、それも当然ですよね。なんせ、彼らのための道なんですから。この時、「猫道に猫!」と思ってシャッターを押したのですが、いかんせん反射神経が鈍く、写真はブレブレに。F1とかスポーツ写真を撮っているカメラマンさんの動体視力は、一体どうなっているのでしょうか…。

f:id:oomoriwest:20190907104843j:image

夜道の猫道もよきです。風情がありながら、ちょっと妖しい感じもして。しばらく歩いて、パシャリ。後から見たら、未知との遭遇のような写真になってしまいました。(M)