oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

毎月最終金曜日はカマタフライデー

f:id:oomoriwest:20190701153614j:image

京急梅屋敷駅からすぐ。高架下にあるKOCAで、毎月最終金曜日に開催されているカマタ_フライデー。参加自由、予約不要、飛び入り歓迎というなんともオープンな場ですが、そのフード担当として、6月はoomoriwestメンバーのTさんがケータリングに行ってきました!

通常はケータリングは受けていなので、本当にレアな機会になったようです。

f:id:oomoriwest:20190701153601j:image

さて、今回のフードテーマは何だったでしょう?

ヒントは画像の中のラインナップにあります。なんて書くと大げさですが、テーマは「タピオカ&カルフォルニアドリーミン」でした。

カルフォルニアらしい料理って、皆さんは何を思い浮かべますか?

スペイン、中国、メキシコ、アメリカなどの文化が融合した、カルフォルニアという街で食べられるもの……(╹◡╹)

結果→【当日のメニュー】はこんなラインナップで落ちつくことに!

ローストポークとキャロットラペのサンドウイッチ/ココナッツとレモンピールのポテトサラダ/トルティージャ/トマトのガスパチョ/チャイニーズ風ポーク/

単品では国ごとに違いがあっても、混ざり合うと楽しみが倍増する。そんなカルフォルニアの食文化のように、私たちのホームである大森町、お隣の梅屋敷、さらに蒲田の人たちが混ざりあって、もっとこのエリアが面白くなるといいですよねーー。(K)