oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

大田区尽くしのテイクアウトで楽しい祝宴。

お花見もゴールデンウィークもお祭りもなかった2020年。華やかなこと、皆んなで同じ楽しみを共有することに飢えていたある暖かな夜、特大級のおめでたいニュースが飛び込んできました。

 

「私たち、もうすぐ入籍するんです」

 

発言の主は同棲中のご近所さん。とてもステキなカップルで、それを聞いた私のテンションも爆アガリ。「号外!号外!」って勢いで、oomoriwestのメンツにお知らせしました。みんなすごく喜んでいて、幸せの連鎖が広がってゆくのを感じましたよね…。

 

ということで先週末、少人数でお祝いの会が催されました。密にならないよう開放的な空間に、長時間にならないようお昼間に決めた時間だけ。この時期、悩ましいお料理の問題は、Tさんが解決してくれました!

f:id:oomoriwest:20201014130548j:image

ジャジャーン! 取り分けや配膳の問題を一挙解決してくれるランチボックス。鯛のエスカベッシュやお野菜、サーモンのマリネは大森町の『yamamoto store』、メインは蒲田『聖兆』の5種類のお肉、バゲットは梅屋敷の『ボヌール』と大田区づくし。

f:id:oomoriwest:20201014124103j:image

ボックスの表書きには、「HAPPY WEDDING」の文字と2人の名前(モザイクかけちゃいましたが)がカラフルなハンコで押され、金色のリボンが。さすがTさん、愛ですよね、愛!

f:id:oomoriwest:20201014124444j:image

f:id:oomoriwest:20201014130139j:image

ヴーヴクリコのマグナムボトルも宴席を盛り上げてくれました。この存在感!こいつがあるのとないのでは、空間の祝い度が違います。本当は梅屋敷の『うめや』で購入した美味しいワインもあったのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。ぴえん。

(ワイン購入時、お祝いの席で開けることと予算を伝えてお店の方に選んでいただいたのですが、後日お店の前を通りかかったとき、「お祝いの会はどうでしたか?」と声をかけていただき、大成功でとても美味しかったですと伝えると、本当に喜んでくださって、ここでも幸せの連鎖を感じましたよね…)

 

ということで、この時期ならではのテイクアウトづくしの宴席、とってもめでたし、たのし、美味し、でした。

ご両人、末長くお幸せに!(M)