oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

3月25日木曜日は色にあふれた1DAYショップへ

4月を前に気温が上がり、大森・蒲田エリアでも春の花がいっせいに色づいてきました。街ブラが楽しい季節、ふらりと立ち寄れる場のひとつとして、oomoriwestでは3月25日に期間限定の1DAYショップを開催します。

詳しくはコチラの記事でも紹介していますが

oomoriwest.hatenablog.com

今回は追加アイテムのお知らせです♪

f:id:oomoriwest:20210323163851j:plain

大森町の小さなタイル工房で制作

ひとつは「いつものお香立て」。近ごろのお香といえば、柑橘系やコーヒーの香りなど、親しみやすく気分転換に似合う香りが増えていますよね。モーニングルーティンで心を整えたいとき、また、1日の疲れを癒したい夜のひととき、デイリー使いしたくなるように、やさしい触り心地を目指して、ひとつひとつ手で成形し、ベーシックカラーの釉薬で焼き上げました。

f:id:oomoriwest:20210323165030j:plain

サイズは大・小の2種/細めのお香にむいています

高温で焼成しているので、表面はつるり、つややか。手作業のため多少ムラ感がありますが、その味がまた、このお香立てらしさと思っていただけたらうれしいです。

(※実際にお使いの際は、お香立ての下に不燃素材の受け皿をご用意ください)

f:id:oomoriwest:20210323165854j:plain

精油をたらして香りを楽しむアロマタイル

こちらは、お手持ちの精油(アロマオイル)を素焼き部分にたらし、陶を通したやわらかい香りを楽しんでいただけるアイテムです。柑橘系など軽い香りなら、数時間から1日でほぼ香りを感じなくなるので、その日の気分で別のアロマにかえられます。小さいほうは、シューズケースや引き出しの中など、狭い空間にむいています。一方、大きい方は、枕もとや玄関などに置いて、お気に入りのアロマを楽しみやすいサイズになっていますよ。

仕事中に集中力がなくなった~!というときなど、私は好きなユズの香りをたらしてひと呼吸。ふわっと香るだけで気分がシャキンと整います。香りのパワー、すごいです!

今回は、このほか10色から選べる「いつもの箸置き」もご用意しています。数本組み合わせると、ロングサイズになり、スプーンと箸、取り箸などすっきり置けます。ふだんは家族間で箸を共有しないように気をつけていますが、衛生管理を徹底するほど、テーブルがカトラリーだらけ…なんてことも。その悩みを何とかしたい!という生活視点でつくりました。

f:id:oomoriwest:20210323172159j:plain

組み合わせるとロングサイズに

f:id:oomoriwest:20210323172237j:plain

誰の箸か、何用の箸か、色で管理できます

f:id:oomoriwest:20210323172505j:plain

2月に開催した1dayショップの様子。会場は蒲田・呑川沿いの心地いい空間です

小さくたためて、洗ってもすぐ乾くレジフクロや、ワインの持ち運びに便利なボトルケースもありますよ♪ 細部までしっかり縫製しているので、瓶を入れたまま食卓に置いても安定感がいいバッグです。

f:id:oomoriwest:20210323172807j:plain

「こんな休日を過ごしてみたい」というイメージで撮影しました

マスク生活が長引くなかで、ご近所で「こんにちは」と声をかけあう機会も減っていますが、こんなときだからこそ、店頭で「こんにちは」と笑顔でお迎えできるようお待ちしております。♪よろしければ、お気軽にお立ち寄りください♪

 

oomoriwest 1DAYショップ

日時/2021年3月25日(木)12:00~17:50頃まで

場所/カマタ_ブリッヂ103(JR蒲田駅から徒歩13分 京急線 梅屋敷から徒歩14分)

大田区西蒲田1-2-12