oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ニシカラの新作バッグ『レジフクロ』。

桜のつぼみもほころび今や5分咲き、6分咲き。さあ、これから春を満喫するぞと思っていた矢先の外出自粛要請。状況を考えればそれも詮無いこと。みなさん、お篭りグルメやエンタメ一気見など、思い思いの週末を過ごされていることかと思います。

 

ここでガラリと話は変わりまして、oomoriwest擁する生活ブランド・ニシカラより新製品『レジフクロ』リリースのお知らせです。まずは、こちらをご覧ください。

f:id:oomoriwest:20200326233213j:image

透ける素材に華奢でスリムな持ち手、モードな印象ながら、ガシガシ使える丈夫な仕様。万が一汚れてもサッと拭きとれます。フクロ部分の表はポルエステル、裏はナイロン。そこはかとなく中身が透けるのが楽しい^ ^

持ち手は綿生地を使用しており、中身をがっつり入れても皮膚に食い込むことがなく、手が疲れません。

 

今年の7月からレジ袋の有料化が始まります。この『レジフクロ』を丸めて普段遣いのカバンやエコバッグにしのばせておけば、コンビニのちょっとした買い物や、イチゴや卵など他のものと一緒に入れたくない傷つきやすいものを買った時にとっても便利です。

f:id:oomoriwest:20200328122607j:image

ね、小さくなるでしょ? 丸めた大きさは6×15センチといったところでしょうか。

f:id:oomoriwest:20200328122846j:image
f:id:oomoriwest:20200328122848j:image

物を入れるとこんな感じ。表面の皮が柔らかい新玉ねぎやリンゴなども缶や瓶と一緒にいれたくないですよね。そんな時も『レジフクロ』が大活躍!

しかも、マチがしっかりしているので、自立してくれるんです。スーパーのように荷物をしまうようの机が用意されていないコンビニや肉屋さんなどの専門店で商品をしまうとき、袋が自立しているとスッとお店の方に商品をいれてもらうことが出来るのでとってもスマートなんです。

f:id:oomoriwest:20200328124120j:image
f:id:oomoriwest:20200328124116j:image
f:id:oomoriwest:20200328124122j:image

Kさんは卵を入れてみたそうです。大きいペットボトルもこのとおり!

 

売り出しは5月のゴールデンウィークあたりを予定しています。まだ試作段階なので、お色は確定ではないのですが、シックなトーンがずらりラインナップします。お値段などの詳細も併せて随時ここでお知らせしていきますので、チェックの程よろしくお願いいたします!(M)