oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ご近所さんのありがたみが沁みた日。

いよいよ、未知のゾーンに突入した感のあるこの騒動。気が滅入ることばかり考えるのも精神衛生上よくないと分かっているのですが、ついつい関連ニュースを追ってしまったりして。

 

今日も今日とてダラダラと仕事しては、合間に携帯をいじっていたのですが、yamamoto storeを営むTさんから「好物の春雨サラダを仕込んだから、6時くらいに取りにきませんか?」との連絡が。天界から天使が降臨したのかな?級のお申し出に、そそくさと出かけましたよ、マスクをつけて!

お店に着き、ソーシャルディスタンスを保ちつつ世間話をしていると、Kさん登場。しばしの間でしたがoomoriwestの3人が揃い、とりとめのない話に花を咲かせました。他愛のないご近所話は気が紛れますね。ホント、下町サイコーだわ。

f:id:oomoriwest:20200409221956j:image

家に帰って、早速、春雨サラダをいただきました。「味付けはあっさりめにしといたから、好みの味を足してね」と言われていたので、あっさり味を楽しんだあとは、これまたTさん手作りのグリーンソースを加えて味変です。パクチーをはじめフレッシュなハーブから作ったソースの旨いこと!しあわせ。

ここに、サミットの農家さん直送コーナーで仕入れたわさび菜、商店街にある「魚政」のホタルイカで大森西プレートに。ホタルイカは湾内で取れたものだけにミソもしっかり入っていて弾けるような弾力です。ここは美味しいのですが、いい魚が安く仕入れられないと平気で2、3週間休んでしまう蜃気楼のような魚屋さんなんですよね〜。

好きなプレートを満喫し、気分もアガりました。美味しいものは無敵だなーとしみじみ。

 

ここで、私が今まで食べてきたyamamoto storeのメニューの一部をご紹介。これらのメインにスープと飲み物が付く仕様です。グフフ。

 

現在は自粛要請を受けて休業中ですが、4月18日より土日祝日限定で、テイクアウトでふわふわフレンチトーストとホームメイドドリンクを利用できるようになる予定なのだとか。やったね!詳細は追ってお知らせしまーす。(M)

f:id:oomoriwest:20200409224059j:image
f:id:oomoriwest:20200409224154j:image
f:id:oomoriwest:20200409224151j:image
f:id:oomoriwest:20200409224159j:image