oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

見晴らばし公園でイタタタッ

f:id:oomoriwest:20190507201536j:image

このところ、大田区でのドラマ撮影が増えているなと思っていたら、大森東にある「見晴らしばし」もロケ地に使われていましたね!さすがテレ東さん、いい場所をセレクトされていますね。見晴らしばしファンとしては、ちょっとうれしい出来事でした。

 

さて、この橋のたもとに広がる、運河沿いの細長い公園がまた、いいスポットなんですよ。

まず圧倒されるのが、運河沿いに並ぶ大量の石!

f:id:oomoriwest:20190508101109j:image

安全性を考えて、運河に座れないようにする対策なのか、はたまた実はすごいパワーストーンだったりするのかな。展示室のように並ぶ石とのふれあい方に迷いつつも…

f:id:oomoriwest:20190508102656j:image

踏んでみると、イタタタター!

なんと、足踏み石にちょうどいいじゃないですか。いや、ほんと、靴の下からギュウギュウ刺激がやってきて、イタ気持ちいい感覚でした。

f:id:oomoriwest:20190508103304j:image

ちなみに私が見つけた一番の美人石は、この白い丸い子。ツヤツヤで綺麗ですよね♪

 

あとで調べたところ、ここは緩傾斜護岸上部を利用した公園だそうです。だから石がこんなに!理由がわかってスッキリしました!

(k)