oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

川沿いの壁に埋もれた顔。

大森西を流れるわずか1.5キロの長さしかない内川。一部、遊歩道になっているこの短い川に今年も渡り鳥がやってきました。

f:id:oomoriwest:20181227111118j:image

まっくろでカワイイですね。「やあ、かわいいなあ」なんて思いながらてくてく歩いていると、前方から何やら視線を感じます。

f:id:oomoriwest:20181227111420j:image

ん?壁の中に誰かいる!?

f:id:oomoriwest:20181227111508j:image

はい、ドーン!近づいてみると、それは壁に埋もれた女性の半身像でした。なぜこの場所にあるのか? なぜ壁に埋もれているのか? 謎だらけのこの像ですが、かなり以前からあるそうです。もしかしたら、大森の女神サマなのかもしれません。(M)