oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

oomoriwest大坊てづくり市参加のご報告とお礼。

3月になりましたね。

急に春めいて、梅も早咲きの桜もほころんでいます。そんなうららかな、だけど強風が時折吹く先日の日曜日に池上の大坊本行寺で行われた「大坊てづくり市」に参加してきました。

f:id:oomoriwest:20230303103006j:image

当日は境内に20強のお店が集いました。時計やフェルト小物、染色小物とバリエーション豊かでお祭り感ある!

近隣にある池上梅園の梅も見頃だったようで、お客様ものべ1300人ほどいらしたそうです。

f:id:oomoriwest:20230303100008j:image

「てづくり市」と謳われているだけあり、来場者の皆さんの帽子やカバン、ブローチなどの手作り率が高く、お店番をしながら目の保養をさせていただきました。

f:id:oomoriwest:20230303100954j:image

運営の方々がきめ細かい対応をしてくださるのもありがたい限りでした。強風対応も臨機応変で、壁際などに移動するのもOK!

また、各ブースにこんなミニ看板まで用意していただきました。ありがたい!

f:id:oomoriwest:20230303101152j:image
f:id:oomoriwest:20230303101155j:image

今回oomoriwestが持っていったのは、新作のワンマイルバッグ、人気商品のレジフクロ、少し大きめサイズで皆さんの相棒にしていただきたいibooow、大田区の区花でシーズン真っ盛りの梅をかたどったタイル製のお香立てなどです。

プレゼントにもしていただけるよう、全て可愛くラッピングしていきました(さすがTさん!)

強風のためブース全体の写真は撮れなかったので、こちらの商品写真をご覧ください。

f:id:oomoriwest:20230303101951j:image

ワンマイルバッグは先頭のブルーが真っ先に旅立っていきました。
f:id:oomoriwest:20230303101948j:image

春らしいキレイ色のレジフクロはオレンジ一点を残して完売!持っていったものが全て旅立っていくのは嬉しいものですね。
f:id:oomoriwest:20230303101945j:image
f:id:oomoriwest:20230303101942j:image

ibooowも幾つか旅立っていきました。

お香たても多くの皆さんからお褒めの言葉をいただき、いくつもの子が旅立っていきました。(さすがKさん!)

f:id:oomoriwest:20230303103009j:image 

f:id:oomoriwest:20230303103435j:image

美味しそうな焼き芋を食べそびれたとか、めちゃ好みの小物があって隙を見て買いに行ったら売れていたとか残念なこともありましたが、この日の青空のようにスカッと楽しい一日でした。お運びいただいた皆さま、ありがとうございました!(M)