oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

蒲田で見つけた食欲をそそる扉

スマホひとつで何でもかなう今日このごろ。今日は何を食べようか?あの店テイクアウトできたっけ?なんてときにも、スマホをポチれば済む話。

と思っていたら、街歩きの最中、心をわしづかみにされた掲示物がありました!

場所は、蒲田のあやめ橋から、多摩堤通りを少し京急蒲田方面に進んだあたり。

f:id:oomoriwest:20210215121210j:image

扉に貼られていたのは、蒲田周辺のテイクアウト案内でした。

左扉にはMAP +お店情報。そして、右扉にも美味しそうな料理画像がびっしり!

f:id:oomoriwest:20210215122145j:image

この界隈でもファンが多い飲食店ばかりです✨

電話番号も記載されているので、「これから行って、買えますか?」と、すぐに確認できて、今日の気分にあうランチがひと目でわかる親切さ。

f:id:oomoriwest:20210215122511j:image
f:id:oomoriwest:20210215122504j:image
f:id:oomoriwest:20210215122507j:image

利用者側と店側、どちらにも配慮されているな♪、と思ったら、近くでスペインバルを営む「ソンリサ」さんのご厚意で始まった取り組みだそう。

手書きの文字からは店主さんの情熱が、写真からは料理への愛情があふれんばかりに伝わってきますよね。

こんなに誘惑の多い扉。白飯持参で眺める人も出てくるかも😁さて、今日はどれを食べようかな。

(K)