oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

日光浴と森林浴に最高!大森ウォーキングで元気復活

f:id:oomoriwest:20210111065238j:image

終わりが見えない自粛生活。気分が晴れることをルーティンにしないと、さすがに心が折れそう…というわけで、大森ー平和島界隈を昨年からぐるぐると歩いています。

そんななか、秋頃に発見したのがこちらの案内。

f:id:oomoriwest:20210115110848j:image

9月に、大森スポーツセンター内にランニングステーションがオープンしていたんですね!

ランニングの際に、更衣室、ロッカー、シャワーを使えるとのこと。さらに、ここを走ったら良いよ!という、3km、5kmのおすすめコースが紹介されていました。

スポーツセンターをスタート→平和の森公園→大森ふるさと浜辺公園をぐるりと一周し、再びスポーツセンターに戻るというこのコース。

1月の公園内はこんな感じですが↓

f:id:oomoriwest:20210115111618j:image

特に美しいのが12月♪

f:id:oomoriwest:20210115112347j:image
f:id:oomoriwest:20210115112351j:image
f:id:oomoriwest:20210115112343j:image

そうだ平和島へ行こう!となりそうな、燃ゆる木々と、澄んだ空気が気持ちよすぎです(^.^)植物が放つ天然色と花の香りに包まれたくて、12月は何度、平和の森公園へきたことか。

f:id:oomoriwest:20210115112608j:image
f:id:oomoriwest:20210115112601j:image

一方、ふるはま公園の魅力といえば、やはりビーチですよね。走るなら、冬本番の今が個人的に好きです!

理由は、この光景↓

f:id:oomoriwest:20210115113157j:image
f:id:oomoriwest:20210115113201j:image
f:id:oomoriwest:20210115113154j:image

寒さが増すほど、鳥たちは活発化。

ビーチに目を向けると、ユリカモメやカモたちの面白い生態や、スイスイと泳ぐかわいい姿に出会えます。

f:id:oomoriwest:20210111065420j:image

こんな光景にクスリと笑みを浮かべながら、公園を抜けたところでランニングコースは折り返し。日光浴と森林浴を同時に楽しみながら、二つの公園を一気に駆け抜ける爽快感がたまりません。走れば走るほど元気がみなぎる!そんな栄養ドリンクのような即効性を感じるコースです。

f:id:oomoriwest:20210115115614j:image

なんて持ち上げてみたものの、今朝は寒さで布団から出られなかった…これが現実…。

いえいえ、明日はちゃんと走ります!!

(K)