oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

猛暑日は、大森山王への寄り道が吉!?

みなさんの好きな数字は何ですか? わたしは日本に伝わる幸運の数、末広りを意味する8が好きです。欲深い人間でスミマセン!

さて、そんな縁起のいい数がゾロ目で並んだ8月8日。大森山王に、この地を象徴するクラフトビールの専門店がオープンしたというので行ってきました。以前、このブログでもNAOMIとGEORGEという大森ブランドのビールを紹介しましたが、それを注ぎたての「生」で堪能できるのが、こちらのスタンド。

f:id:oomoriwest:20200824154115j:image

Hi-Timeさん。

大森駅から山王側にある商店街を蒲田方面に歩いて6分。店の横側にまわると、扉全開。今ご時世、オープンスタンドってありがたいですね!!

f:id:oomoriwest:20200824155833j:image

裏手には小さな公園があるので、冷えたクラフトビールを片手に、椅子を並べてチェアリングを楽しむのもよし。

f:id:oomoriwest:20200824160050j:image

3種のうち、いちばん新しいフレーバーがKAORU。大森海岸の地名を強調するように、塩を使った一品だとか。それを引き立てるお米入りで、後味スッキリ!食事のじゃまをしない食中酒って感じです。

f:id:oomoriwest:20200824161704j:image

食後のクールダウンなら、愛媛県中島産の伊予柑をふんだんに使ったGEORGEがよさげ。「ジュース感覚で飲める」とオススメされたけど、ホントそれ(注※もちろん、ビール好きがいうジュースという話ですよ!)。暑いなかの寄り道には、やはり、こうしたピットインできる場が必要です。

そうそう。週末は開店していますが、平日は休みの日もあるそうなので、営業日をチェックしてからお出かけくださいね。

f:id:oomoriwest:20200824163436j:image

ちなみに、大森駅からHi-Timeさんにむかう途中には、フレンチ惣菜が買えるラ・レコルトさんもあります。

大森界隈から出ることなく終わりそうな夏。

次回は商店街のデリやパン屋でおつまみを買い込んで、夕涼みを楽しむぞーー!!(心のさけびです)

(K)