oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

京急ミュージアムで巨大ジオラマを鑑賞

f:id:oomoriwest:20200211150036j:image

おおお!六郷土手に、けいきゅんが!

f:id:oomoriwest:20200211132159j:image

平和島のボードレース場の隣に、羽田空港?!

 

と、ツッコミながらも、大人目線で楽しんできましたよ、『京急ミュージアム』。抽選入場が当たった友人の幸運に乗っかり、オープンから数週間後に行くことができました。当然のことながら、館内は電車好きのチビッ子だらけ。鉄道シミュレーションを待つ子どもたちを横目に、入場だけを申し込んでしまったオトナは、静かに、巨大ジオラマを取り囲むのでした…。

 

ミュージアムといっても、ワンフロア一室なのであっという間に見終わります。

 

映画「打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?」じゃないですが、こうなったら、ジオラマをどんな視点で見るかで盛り上がろー、ってなるわけです。

f:id:oomoriwest:20200211135855j:image

ファッショニスタ発見!

f:id:oomoriwest:20200211140519j:image

わかる人にはわかる、品川駅の秋田の米の看板。

f:id:oomoriwest:20200211140630j:image

上大岡の駅ビルの中では、京急の催事を開催中でした。さすが!表現が細かい!

f:id:oomoriwest:20200211140923j:image

走行中の電車を撮ってみたり

f:id:oomoriwest:20200211141318j:image

あのビルより、あの建物がデカいわけがない!とか何とか言いながら、いろんな視点で楽しめました。

f:id:oomoriwest:20200211141549j:image

これもミュージアム内。うわー、本物そっくり。

って、京急が運営してるなら、当たり前か!

f:id:oomoriwest:20200211143137j:image

床下にも何かあります。で、その先に進むと、

f:id:oomoriwest:20200211141842j:image

最初は、なんじゃこりゃ!と思った京急品川駅のホームのデザイン柄のガチャガチャが。

f:id:oomoriwest:20200211142156j:image

実は、いちばんやってみたかった電車シミュレーション用の画像は、回送電車を2回走らせて撮影したそうですよ。

f:id:oomoriwest:20200211145512j:image

トイレのサインもオシャレ!

もしかして、電車内にある個室みたいだったりしてと期待しましたが、ですよねー、中はふつーのトイレでした。

(K)