oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

大森ロッヂの新酒&ピザの会⭐︎ネオ

革新とは、それ以前の積み重ねがあって初めて起きるものーー。

と、大仰にはじめてみましたが、言いたいのは「毎年、楽しみにしている大森ロッヂの新酒&ピザ会にマジもんの職人さんが降臨して、神ピザ爆誕まつりだったよ!!」ってことなんです。

f:id:oomoriwest:20191130225213j:image

まず生地のしっとり感が違う!早速、神から指導された手筈どおりに生地を広げていくKさん。

f:id:oomoriwest:20191130151557j:image
f:id:oomoriwest:20191130225119j:image
f:id:oomoriwest:20191130151629j:image

薄く伸ばした生地に、しらす、海苔ペースト、2種のチーズをオン! ビアンゲッティです。優しくも深い塩味が、すっきりした白ワインにピッタリ^ ^ またこの美味しいワインは全て、大森ロッヂの大家さんからの差し入れなんです。ありがたい〜。

f:id:oomoriwest:20191130165615j:image
f:id:oomoriwest:20191130165609j:image

氷水で冷えたワインと神の後ろ姿。いつも登場する窯がこんなにいい仕事をするヤツだったとは…。この焼き色の美しさたるや!

f:id:oomoriwest:20191130224700j:image
f:id:oomoriwest:20191130224643j:image
f:id:oomoriwest:20191130224651j:image
f:id:oomoriwest:20191130224647j:image
f:id:oomoriwest:20191130224656j:image

薄く切ったリンゴとチーズのピザにたんぽぽのハチミツをかけたデザート的なヤツ、薄切りナスのピザなど、シンプルな具材がまた大人の味わい。今まで(がっついて)色んな具材を全部載せしちゃてましたが、シンプルなほど素材の味がくっきりする気がします。

f:id:oomoriwest:20191130225623j:image
f:id:oomoriwest:20191130225633j:image
f:id:oomoriwest:20191130225629j:image

お天気にも恵まれ、ヤマモトストアから温かな美味しい差し入れもあり、とろけるような週末のひと時を過ごしました。(M)