oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ふらり、自由すぎるフリマへ

f:id:oomoriwest:20190922085625j:image

ベニヤ板が欲しくてホーマーックに行った帰りに、大井競馬場の駐車場に何やら盛り上がっている人混みを発見!

近寄ってみると、おぉぉ。

f:id:oomoriwest:20190922091245j:image

Tokyo flea market 開催日でした!

多いときには600店が集まるというこのイベント。外国の方々にも人気のようで、英語、スペイン語、中国語などがピュンピュン飛び交う中、農機具からパワーストーンまで扱う、フリマを超えたフリマであることを初めて知りました!

f:id:oomoriwest:20190922093527j:image

こんな感じに見やすい店もあるけれど、車から滝のように商品があふれでている店も。

「展示方法?んなもんは、自由がいちばんだよ」と言わんばかりのフリースタイル。

f:id:oomoriwest:20190922095212j:image

f:id:oomoriwest:20190922095244j:image

f:id:oomoriwest:20190922095305j:image

f:id:oomoriwest:20190922095514j:image

手前に並ぶホーロー製品のランプシェードは昭和のデッドストックだそう。手塗り感が残るいい色あい♫

f:id:oomoriwest:20190922085625j:image

瀬戸や織部?の釉薬を使っているように見える敷瓦は、出どころ、作者不明品とのこと。迷いのない勢いある線画、なのに、ゆるさが残る力の抜け感にほっこり。

 

このフリマは、東京リサイクル運動市民の会の運営で週末に定期的にやっているみたいですね。今回は出店が少なめだったので、多い日にまたフラ〜っとのぞいてみようと思います。

(K)