oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

大森の海苔ごはん

 

海苔のまち大森らしい一品といえばコレ!

f:id:oomoriwest:20190315123806j:image

守半海苔店の海苔茶漬け。JR大森駅に行くたび、ついつい買ってしまうのでした。

f:id:oomoriwest:20190315124957j:image

毎度のことながら、袋の封を開けたらまず覗き見するのが我が家の恒例。

見てみて!真っ黒。「そんなのわかってるよ、海苔だもん」という周囲からのツッコミもなんのその。いくら見慣れていても驚くのが、その量なんですって。

 

「位置について、ザッザーーン!」

海苔たちを丼ごはんに一気にダイブさせる瞬間がたまりません。

f:id:oomoriwest:20190315125950j:image

丼ごはんがすっぽり隠れるほどのインパクト!

f:id:oomoriwest:20190315130058j:image

これぞ、ザ、海苔茶漬けですよね。

f:id:oomoriwest:20190315130221j:image

こちらが守半海苔店さん。いつ訪れても感じの良いお店です。

f:id:oomoriwest:20190315130313j:image

店内で見つけたプチギフト!紅茶かと思ったら、これも海苔だとか。

f:id:oomoriwest:20190315130415j:image

味付けなし、塩なし、なのに、旨味たっぷり。厚すぎず、パリサク!おやつに最高の加減でした。

茶漬けも、ミニ海苔も、大森らしい手土産として個人的に一押しです。(k)