oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

マチノマノマで作ったタイル出来ました!

先日、大森町にあるコミュニティスペース「マチノマノマ」で行われたタイル作りのワークショップに参加してきました。講師はoomoriwestブログのもうひとりの書き手でもあるKさん!

https://fuchidori-tile.com

 

後日、マチノマノマに焼きあがったブローチを迎えに行ってきました。受け付けで名前を告げ、手渡された紙袋を見てみると、かわいらしい丸いケースが入っています。蓋を取ってご対面。やっと会えたね〜^ ^

f:id:oomoriwest:20190208230757j:image

鮮やかな青がキレイ!(自画自賛)。奥のボタン状のタイル、実は狙いの色とは若干違ったのですが、その誤差こそ手作りの面白さ。

f:id:oomoriwest:20190209173258j:image

自分で作ったものは愛着もひとしおです。興味を持たれた方はぜひ上記URLを覗いてみてくださいね(M)。