oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

西蒲田の美味しい焼き菓子。

今日はお気に入りのブーツをリペアに出すため蒲田へ。目指すは以前ややこしいお願いにも関わらずビシッと直してくださったグランデュオ西館3階の「シューズアトリエ」さん。今回も結構なお直しをお願いし、「この子は長期入院です」とまで言われてしまいましたが、また会う日にはビシッとした表情を見せてくれることでしょう。

 

用事が終わったので家に帰りましょう。今日はいつもとは違うルートをいくかな。ということで、ちと遠回りですが日本工学院の脇を通って帰ることにしました。おや、あきらかに学生ではない人たちが構内に入っていくぞ。

f:id:oomoriwest:20190120204127j:image

人波にまぎれて構内に入ると、「特撮のDNA」というステキなイベント開催中! 蒲田といえばゴジラシン・ゴジラが上陸したのも呑川経由で蒲田でしたもんね。とはいえ、どえらい混み具合だったので平日改めてくることを心に近い、大森西目指してテクテク。

 

やや、可愛らしい水色のお店発見! なかを覗くと、感じのいいお兄さんがカウンターで作業をしています。入ってみるとそこは、「ノザワBAKE」というコーヒーと焼き菓子のお店でした。店主のお友達でしょうか? お兄さんが4人でスイーツを食べています。なんて日曜日らしい光景! 私もコーヒーが飲みたかったのですが、小さな店内は満席でした(ガクッ)

 

諦めてテイクアウトのキャロットケーキを購入し、改めておうちで3時のおやつをば。

f:id:oomoriwest:20190120205655j:image

美味しいバターと木の実をたっぷり使った重たーい大好きなタイプのケーキ! 罪悪感バリバリの味ですが、美味しいものってこういうものですよね。これはリピ決定!ビバ寄り道!(M)