oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

THE HANEDA HOUSEに行ってきた。

昨年12月、東京の空の玄関口・羽田空港に“通過する場所から滞在する場所へ”をコンセプトにすえた新スポット「THE HANEDA HOUSE」が誕生しました。場所は第1ターミナルの5階で、今まであったショッピングモールはそのままに新たに増設された形です。こんな広いスペース余ってたんですね…。

f:id:oomoriwest:20190113171435j:image

エリアマップをにらみつつ、まずは腹ごしらえに『LDH kitchen』へ。ここはエグザイルグループを擁する芸能事務所LDHによるライブ&レストランで、広さはなんと250坪! 眼前には滑走路がぐわっと広がっていて、離着陸する飛行機を眺めながら食事ができるんです。

f:id:oomoriwest:20190113172006j:image

f:id:oomoriwest:20190113172038j:image

さーて、何にしようかな? ゆっくり食事したい派向けのアラカルトやアルコールもあるけど、ちゃちゃっとお昼を済ませたい派には嬉しい麺飯ものも充実しているぞ。

f:id:oomoriwest:20190113172321j:image

ということで、トマトと魚介の出汁で炊きこんだ「おじやうどん」をチョイス。熱々の鉄鍋にはムール貝とアサリと真っ赤なスープ。うどんは中太平打ちでコシがあるタイプです。細切れベーコンも入ったスープはコクがあり、そんなスープをたっぷり吸ったおじやの美味しさは言わずもがな。

f:id:oomoriwest:20190113181411j:image

夜は1日3回ライブがあるようです。夜の滑走路を眺めながら生演奏を聴きつつ冷たいワインをグビリという使い方も楽しそう♡ だけど今は、お酒より食後のお茶が欲しいところ。

f:id:oomoriwest:20190113181321j:image

そこで入ってみたのは『ANA Hanger bay Cafe by PABLO』。レジ横のショーケースにはさまざまな色合いのチーズタルトが並んでいましたが、私はチーズティーなるものを発注。実は流し見していた情報番組でこの名が流れ、「なに、チーズティーとな!?」と気になっていたんです。実食したところ、鉄観音茶の上にクリームチーズと生クリームを合わせたようなふわふわクリームが乗っていて何とも新食感。中国発、台湾経由で昨年あたりに日本に入ってきたようですね。スイーツを一口だけ、後はお茶が飲みたい!って時にぴったりかも。

f:id:oomoriwest:20190113182455j:image

透明のカップに入れてくれたら断面図をお見せ出来たんだけどなあ(><)

f:id:oomoriwest:20190113182428j:image
f:id:oomoriwest:20190113182421j:image
f:id:oomoriwest:20190113182425j:image

さすがに食べすぎなので、しばし辺りを散策。同エリア内にはボクシングフィットネスにヘッドスパ、酸素カプセルに自転車屋さんまでありました。個人的に嬉しかったのは、本を読みながらボーっとできるフリースペースがあちこちにあったこと! 出来たばかりだからか人影もまばらでしたが、そんな今こそ狙い目かもしれません。(M)