oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ジャーマン通りでブラウン・モーニング

 

閑静な住宅街で知られる大森山王。

外国人の居住率が高く、文化人などの邸宅も多いこのエリアに行くと、「1日5食になってもハシゴしたい!」と食欲全開モードになるのは私だけでしょうか? 

なにしろ、高評価飲食店の密集地。

お目当ての店にたどりつくまで、モーニングからディナーまで、脳内にある「食べたい店リスト」が更新されまくりです。

 

で、モーニングには何を? というときに思い浮かぶのが、

ブラウン色のパンが印象的なPERCH COFFEE(パーチコーヒー)さんのサンドイッチです。

f:id:oomoriwest:20181205102837j:plain

平日は9時から、土日は8時からオープンしているので、早起きした朝は特に食べたくなります。具材は季節によって変わりますが、どれもコーヒーに合うんです!

f:id:oomoriwest:20181205111719j:plain

ゆったりと気持ちを落ち着かせ、お店の前の「ジャーマン通り」を眺めていると、一日の活力がわいてきます。かつてドイツ人学校があったことから、この名がついたと言われていますが、今でも洒落た建物が多く、通り沿いに目をひく洋館が点在していますよ。

f:id:oomoriwest:20181205112347j:plain

ジャーマン通りは、大森北口と馬込銀座を結ぶ場所。

さて、モーニングの後はどこへ行きましょう?

西へ行くもよし、東へ向かうもよし。思いつくままに散歩したくなるエリアです(K)