oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

京急川崎駅のホームが居酒屋に!?

  先日、ふと目にとめたポスターに、「駅のホームがバルになる!」という気になりすぎるコピーが躍っていたので、ご近所さんを誘って、いそいそと京急川崎駅に向かいました。

f:id:oomoriwest:20180910093732j:plain

  張り切りすぎて、開始とほぼ同時の時間に現地入りした私たち3人。

  ホームには三崎の海の駅「うらり」の屋台や三浦の新鮮野菜などの屋台がズラリ。大好きなマグロの尾のみや甘みとしょっぱみのバランスがサイコーなマグロの竜田揚げを買い込み、テーブルが置かれた列車内で早速、乾杯! 週末の昼から(朝から?)ビールはしみるなあ。

  はぁ~。こういうイベントを開催してくれるから、本当に京急さん好き。

f:id:oomoriwest:20180910094203j:plain

沿線の音大の生徒さんによる演奏もありました。天国かよ。

f:id:oomoriwest:20180910094319j:plain

  実は今回、飲み食い以外に大きな目的がありました。それは、けいきゅんの写真を撮ること! か、かわいい!そして、しかくい!

f:id:oomoriwest:20180910094517j:plain

終始なかからゴトゴトと音がしていたのですが、きっと、けいきゅんの心臓は電車の走行音と一緒なんだよね?(と、無理やり納得)

f:id:oomoriwest:20180910094745j:plain

このコたちは油壺マリンパークからきたんだったかな。移動動物コーナーにいたキタイワトビペンギンのアカネちゃんとエルブくん。会話しているような二人(?)の姿に癒されました。

 

今から、来年の開催が楽しみです(M)

f:id:oomoriwest:20180910095605j:plain