oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

大森町付近のランチ~羊と狼~

 

平和島駅から徒歩5分ぐらいの場所に『羊と狼』というちょっと変わった名前のラーメン屋があります。およそラーメン屋らしからぬカフェっぽい外観で(写真ないです。すみません)、環七沿いの歩道にこんな黒板が出ています。

f:id:oomoriwest:20180901005215j:plain

オレンジ色のベルトで店名が隠れていますが、いいのかな? 券売機で買った「醤油ラーメン」のチケットをカウンターに置いたところ、「ランチタイムは100円引きなので」と100円が返ってきます。地味に嬉しい~。

f:id:oomoriwest:20180901005747j:plain

ここの麺は自家製のもっちもち麺で中太ストレート。スープは醤油と魚介の風味が口中でぶわっと膨らむタイプで塩気もしっかり。チャーシューは豚と鶏を1枚ずつ。どっちもしっとりしていて好みのお味♪ 京急平和島大森町付近は部活帰りの高校生向けというか、ガッツリ系ラーメンが多いので、これぐらいのポーションは貴重なんです。

 

しかも、『羊と狼』の隣は「ミニストップ」!これはあれいっとくしかないでしょ! ということで…

f:id:oomoriwest:20180901010325j:plain

はい!ベルギーチョコレートのソフトクリームです。食べ始めは濃厚な大人味のチョコレートなんですけど、後口にキレがあって、ラーメン後のデザートとしてもサイコー。別々のお店ですが、私の中ではセットになっています。(M)