oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

ブログを始めるにあたって。

はじめまして。Mと申します。

さて、本ブログの「oomoriwest」について少し説明させてください。

これ実は京急大森町駅が最寄りとなる大田区大森西という住所のこと。

実はここに週に3日しかやっていないけれど、

美味しいもの好きのお客さんが集う小さな食堂がありまして、

私はそこに週1から週2の頻度で通っているんですね。出現率50パーセント超え!

 

ある日、ここの店主が、

「このエリアって多摩川東京湾に囲まれていて、

ニューヨークでいえばブルックリンだよね」的なことを言い始めたんです。

確かに高級住宅街のダンボはJR大森駅の山側に広がる山王と言えなくもないし、

コニーアイランドじゃないですけど、海沿いにはステキな公園がたくさんあります。

ただ決定的に違うのは、ブルックリンはマンハッタンとは違う独自の文化の

発信地として名高い地ですが、大森町にはいいところがたくさんあるのに、

海苔のイメージしかないというところ。

(まあ、現在はその海苔も作っていないんですけれど)

 

そこで常連客で「大森エリアが東京のブルックリンと呼ばれるまで色々発信していこうぜ!(色々の部分は後々考えてこ?)」と大層盛り上がりまして、

(ちなみに決起集会?が開かれたのは昼間の話で酔っていた訳ではありません)

手始めにブログをはじめてみた次第です。

どれぐらいの頻度で更新できるかわかりませんが、

私とKさんとで、大森一帯の情報を発信していきたいと思っています。もうひとりメンバーにTさんもいて、後々別方面の活動をデデンと発表する予定です。

京急沿線が好きなので、大森西から足を伸ばしたエリアのお話をするかもしれません。ここを読んだ方が少しでも大森エリアに興味を持ってくださったら嬉しいです。

(M)