oomoriwestのブログ

東京のブルックリンこと大田区大森地区ときどき京急沿線の日常を綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マチノマでタイル作り。

内川と東邦医大通りが交わるあたりにマチノマという商業施設があります。昨年11月に出来たばかりのこの施設、スーパーに薬局、ダイソーやトレーニングジムも入っていて、3階には「マチノマノマ」というコミュニケーションスペースまであります。 先日、ここ…

西蒲田の美味しい焼き菓子。

今日はお気に入りのブーツをリペアに出すため蒲田へ。目指すは以前ややこしいお願いにも関わらずビシッと直してくださったグランデュオ西館3階の「シューズアトリエ」さん。今回も結構なお直しをお願いし、「この子は長期入院です」とまで言われてしまいま…

たまには飛行機三昧。

先日、空港に人を見送りに行って、できたてホヤホヤのTHE HANEDA HOUSEをブラブラしたお話をブログに書きました。その時、レストランから眺めた飛行機に思いのほかうっとりしちゃったので、もっと見れる場所はないものかと展望デッキにも上がっていたんです…

善意のはやにえ。

道端に落ちているマフラーや手袋が誰かに踏まれないよう近くの木やガードレールにかけておく行為を「善意のはやにえ」というそうです。冬の風物詩的なヤツでこの冬いくつか見かけましたが、こういう風に紐で縛ってあるバージョンは初めてみました。 このモズ…

空港内の隠れた名所・羽田航空神社

仕事やプライベートで利用するのはほぼ第2ターミナルですが、今日は人のお見送りもかねて第1ターミナルへ。先のブログでは新スポット「THE HANEDA HOUSE」をご紹介しましたが、第1ターミナルで時間があるなら一度行ってみたい場所がありました。たしか、…

THE HANEDA HOUSEに行ってきた。

昨年12月、東京の空の玄関口・羽田空港に“通過する場所から滞在する場所へ”をコンセプトにすえた新スポット「THE HANEDA HOUSE」が誕生しました。場所は第1ターミナルの5階で、今まであったショッピングモールはそのままに新たに増設された形です。こんな…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。2018年夏に産声をあげた当ブログも初めて年を越すことが出来ました。それもこれも、こちらを覗いてくださる皆さまのおかげです。 初詣は当ブログのもう一人の執筆者であるKさん夫妻と池上本門寺へ。おせちの食べすぎで…